オンライン会員登録システム

e-naf/イーナフ(オンライン会員情報管理システム)


日本移民学会では、2016年10月よりオンライン会員情報管理システム(e-naf/イーナフ)を導入致しました。本システムにアクセスして頂くことにより、登録情報の確認や修正、会費納入状況の確認等を会員様ご自身で行えるようになりました(※1)。

新規入会申し込みの方

登録後の会員の方

※1:インターネットに接続できる環境が必要です。
2016年10月1日時点で、入会手続きを完了している会員様には、10月下旬頃、e-nafにアクセスするためのログインID(新会員番号)及び初回パスワード(仮パスワード)を郵送にてお送り致します。

文書到着後、上記システムにアクセスし、初回パスワードを任意のパスワードに変更して頂きますようお願い申し上げます。初回パスワードの変更方法についての詳細は、下記をご参照ください。

なお、オンライン会員情報管理システムのご利用は、個人用メールアドレスをお持ちであることが前提となります。個人用メールアドレスをお持ちでない等、オンライン会員情報管理システムにアクセスする環境にない会員様には、従来通り、FAX、郵送、Eメールによる各種お届け、お問い合わせに対応致しますので、ご安心ください。

初回パスワードの変更方法

  1. e-naf(オンライン会員情報管理システム)にアクセスする。
  2. ログイン画面で、ログインID、初回パスワードを入力し、ログインボタンをクリックする。
  3. パスワード変更・メールアドレス登録画面で、初回パスワード、新パスワード(※1)を入力し、所属機関メールアドレス/現住所メールアドレスの登録内容(※2)を確認した後、自動メール配信区分(※3)、学会案内メール(※4)配信希望を設定し、登録ボタンをクリックする。
  4. 自動メール配信区分で設定したアドレス宛に「初回パスワードの変更および自動メール配信先メールアドレスの設定完了通知」と題するメールが届いていることを確認する(※5)。

※1:パスワードに使用できる文字は、半角英数字(A~Z、a~z、0~9)と半角記号です。6文字以上で入力してください。
※2:これまで、メールアドレスの登録は1つだけとなっておりましたので、現時点でご登録のメールアドレスは全て「所属機関メールアドレス」に設定されております。ご登録のメールアドレスが所属機関メールアドレスでない場合は、現住所メールアドレスへの登録変更などをお願いいたします。また、ご登録が無い場合は、空欄になっています。オンライン会員情報管理システムのご利用には、所属/現住所のうち少なくともどちらか一方のメールアドレスが必須となりますので、ご登録をお願い致します。
※3:自動メールとは、オンライン会員情報管理システム上の各種サービスを利用した際に自動配信されるメールを指します。自動メール配信区分では、このメールを受信するアドレスを設定します。
※4:学会案内メールとは、学会からの各種ご案内メールを指します。学会が重要と判断するご案内及びシステムメンテナンスに関するご案内は希望状況にかかわらず配信されます。配信先は、自動メール配信区分で設定したアドレスになります。
※5:メールが届かない場合は、登録したメールアドレスに誤りがある可能性があります。その場合は、必ず<ログイン画面>からログインID、変更後のパスワードでログインし、<会員登録情報>でメールアドレスの確認・修正を行ってください。

オンライン会員情報管理システム(e-naf/イーナフ)の登録情報について

オンライン会員情報管理システム(e-naf/イーナフ)の登録情報は、これまで登録されていなかった項目がある場合、システム稼働上の初期値として実際と異なる情報(1000年のような異常値)が入力してある場合がありますが、どうぞご了承ください。

会員情報の修正は、システム画面上方の[会員登録情報]を選択後、画面最下部に表示される[修正(Correction)]を選択して行ってください。項目によって変更できないものもありますのでご注意ください。変更が必要な場合はシステム画面上方の[各種変更申請]より申請ください。