入会・各種手続き

入会案内

● 日本移民学会へご入会を希望される方は、オンライン会員システム(e-naf)で手続きが簡単に行えます。可能なかぎりこちらをご利用ください。

新規入会申し込みの方(e-naf)

● 書類での手続をご希望の方は、別紙入会申込書に必要事項をご記載の上、学会事務支局までお送りください。FAX、郵送の他、メール添付でも受け付けております。

入会申込書ダウンロード

後日、理事会にて審査させていただきます。過去に除籍歴・会費未納歴がある場合、入会を承認しない場合があります。学会事務局にご確認ください。

● 学会事務支局にて年会費の入金確認がとれましたら、会員番号・パスワードのご連絡をお送りします。本状の受信をもって入会手続き完了となります。入会が認められた方は、日本移民学会発行の『ニューズレター』に氏名を記載して公表いたします。

● 移民学会会員の推薦者がいらっしゃらない方は、申込用紙とは別に研究業績一覧(著書名、論文名、掲載誌名、巻・号、発行年、発行所)を添えて学会事務支局までメールにてお送りください。理事会で諮らせて頂きます。

入会後の各種手続き

オンライン会員システム(e-naf)を用いて、登録情報の確認や修正、会費納入状況の確認、退会手続等を会員様ご自身で行えます。初回ログインの方法は「e-nafのご案内(使い方)」をご覧下さい。

なお、オンライン会員情報管理システムのご利用は、個人用メールアドレスをお持ちであることが前提となります。個人用メールアドレスをお持ちでない等、オンライン会員情報管理システムにアクセスする環境にない会員様は、別紙の登録事項変更届に必要事項をご記載の上、学会事務支局までお送りください。FAX、郵送の他、メール添付でも受け付けております。※お電話での受付はいたしません。

住所変更届ダウンロード

日本移民学会事務局

本会全体に関する事項などはこちらにお願いします。

住所

《事務局》
〒192-0393 
東京都八王子市東中野742-1
中央大学総合政策学部 李里花研究室気付
日本移民学会事務局

メール

imingakkai@gmail.com

日本移民学会事務支局

入退会、会費の納入、名簿登録事項の変更などの諸手続きはこちらにお願いします。

住所

〒602-8048 京都市上京区下立売通小川東入ル西大路町146
中西印刷(株)学会部 内
日本移民学会事務支局
【電話】075-415-3661 【FAX】075-415-3662

メール

jams@nacos.com

郵便振替

口座番号: 00960-5-95922
加入者名 : 日本移民学会

※新規入会手続き時には郵便局備え付けの払込取扱票をご利用下さい。
払込取扱票の控えが領収証の代わりとなりますので、大切に保管ください。
郵便振替払込用紙の通信欄には、
(1)「○○会員として入会希望」、(2)お名前、(3)郵便番号、(4)住所、(5)電話番号
をもれなく全てご記入の上、お振り込み下さい。

学会費

学会の年度は4月1日~3月31日です。

正会員:8,000円/学生及びこれに準ずる会員:4,000円
特別会員:50,000円(1口)