第36回年次大会 自由論題報告応募締切の延長について(2/28まで)
日本移民学会 会員の皆様
先日ご案内したとおり、第36回日本移民学会年次大会は、2026年 7月4日(土)・5日(日)、立命館大学衣笠キャンパスで開催予定です。
※開催校の状況により、7月11日(土)・12日(日)に日程変更の可能性があります。万が一変更となった場合には、3月初旬までに学会HP・会員メーリングリストでご連絡差し上げます。
自由論題報告の応募締め切りを【2月28日(土)】まで延長いたします。奮ってご応募ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
大会企画委員会 藤浪海
======================
■自由論題報告
〈第36回年次大会で自由論題報告を希望される方へ〉
第36回年次大会で大会2日目に自由論題報告を希望される方は、下記の要領を明記のうえ、日本移民学会大会企画委員会までお申し込みください。大会企画委員会にて要旨内容を検討し、結果をお伝えします。報告言語は日本語もしくは英語とします。
【応募資格】
応募資格は、次のとおりです。現会員の場合、応募時点で年会費の未納がなく、かつ会員区分が適正であることが必要です。非会員で応募を希望される方は、応募までに入会申請を済ませていることを条件とします。この際に、以下の点に注意してください。
・入会年度は、入会申込時の年度ではなく、大会開催年度で構いません。
・推薦人がいない場合は、理事会での承認を経るまで「仮会員」となります。
・入会手続きが完了しても、発表申し込みの採択が保証されるわけではありません。 また報告者は、発表時までに大会開催年度の年会費を必ず納付してください。
【要領】(様式自由)
(1)報告者氏名、所属、電子メールアドレス
(2)報告タイトル
(3)日本語の場合1200字以内、英語の場合700ワード以内の報告要旨(報告言語にあわせて言語を選択してください)
※要旨には参考文献や図表を入れないでください。ファイルの形式はマイクロソフトWord(doc/docx)でお願いします。
※提出された要旨の編集は基本的に行いませんので、各応募者で誤字脱字などのチェックをお願いします。
【申し込み締め切り】 2026年2月28日(土)
【申し込み先】 日本移民学会大会企画委員会 E-mail iminkikaku@gmail.com